· 

熊野詣でのゲストさん♪

10連休明け!GWはいかがお過ごしでしたか?
 
好日庵のGWは、前半はパンダ詣で、後半はお天気にも恵まれ熊野詣でのゲストさん率高しでした。
GW中、熊野本宮大社は令和初参拝を目指して来られる方々で連日大変賑わっていたようです♪
特に令和元日は、御朱印待ちの人々の長蛇の列ができ、結局御朱印をいただかずに諦めて帰られる人も多かったとか…
本宮でお宿が取れなかったので、好日庵に泊まって車で行き来するんです、というリピーターのゲストさんもいらっしゃいましたよ。
 
写真は、GW中にレンタカーで来られたフランスの素敵カップル♪
チェックアウト日に熊野古道ウォークへ行きたいけれど、レンタカーの返却があるのであまり時間がなくて…ということだったので、車と路線バスを組み合わせて無理なく歩けるルートをアドバイス。
熊野詣でを楽しんでいただけたなら嬉しいです(*^^*)
 
熊野古道、憧れるけれど歩くの大変そう!とか、どこを歩いたらいいのかわかりづらい、とおっしゃるゲストさんが多いのですが、1時間以下で歩けるちょこっとコースから、初心者向けの2.5〜3時間コース、もう少し挑戦してみたい方向けの終日コース、中級者向けの2泊3日コース、中上級者向けの3泊4日コースなど、様々なコース取りが可能です。
 
たぶんですが、好日庵は白浜では最も熊野古道に精通した宿です笑。
熊野古道大好きなオーナーが、所要時間や難易度、交通手段、次の宿泊地等々を考慮して、ゲストさんそれぞれにとって最適と思われるルートをアドバイスさせていただきますので、なんでもお気軽にご相談ください♪
 
山笑う季節…生命力に溢れ、新緑が眩しくて。熊野古道ウォークが最高に気持ちいいシーズンの到来です!
改元記念に、熊野詣でへとお越しになってみてはいかがでしょうか(*^^*)

Write a comment

Comments: 0